フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年5月24日日曜日

E.T.は不滅

どういう流れか忘れてしまったけれど、
先日子供達と映画の話になった。
私が子供達の年の頃見た映画、E.T、 Gremlin、 Gooniese あたり。

で、子供達がE.Tを全く知らないことに気がついた。
有名な人差し指と人差し指をくっつけているポスターとか、
月の前で自転車こいでいるポスターを見ても全く反応がない!
これは一大事。

と、昨晩E.Tを見た。

当時はストーリーがわかったかわからないか程度の理解力しかなく、
ムービーよりも隣で父が涙していることの方が実は印象深かった。
あれか最初に見た父の涙でもあった。

で、今回改めてムービーを見て、
ものすごく感動してしまった。
隣で見ていた10歳の娘と一緒に泣きながら見た。

もう30年も前の映画なのに、
車の型とエリオットのお母さんの着ている服を除いては時代を全く感じさせない。
やっぱり名作だな〜。

今うちで流行りの言葉。

「E.T. phone home.」



0 件のコメント:

コメントを投稿