フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年3月23日月曜日

ハリウッドの流行りもの:レモンウォーター

レモンデトックスダイエットをご存知ですか?
ビヨンセが行ったダイエットとして一時期有名になりました。

 レモン水にメープルシロップ、カイエンペッパーを入れて飲むのだそうです。
 実際にやってみた友人もいます。
 彼女によると、10日間何も食べずにレモンウォーターを飲むのだそうです。
 最初はずっとトイレに座っていたと言っていました。
 出る出る出る!
という感じのようです。
やってみると体重も数キロ減り、肌もツルツルになったようです。

ここから始まったのかどうかは確かではありませんが、
最近よくニュースになっているのが、
  朝一のレモンウォーター健康法
朝起きたらすぐにレモン半分を搾って水で割って飲む。
 これだけです。
わぉ、何て簡単!
ジェニファー アニストンやミランダ カーもやっているとか。

 朝、お腹が空っぽの時にレモンウォーターを飲むと
  体のPHが少しだけ上がり、アルカリに傾く。 
(アルカリ環境では病気になりにくい)
 レモンの抗菌作用でバクテリアやウィルスに効果がある。
 レモンに含まれるビタミンC、リン、カリウム等が吸収されやすい。
 肌によい。 
食物繊維ペクチンが豊富なので、食欲を抑える。 
朝食前に飲むと消化を助け、胸焼けに効果がある。

といったベネフィットがあるようです。
 アーユルヴェーダでも
暖かい(熱くなく冷たくない程度)レモンウォーターを勧めているようですね。
 私も思い出したら飲んでみるのですが、
酸っぱいお水は苦手でなかなか手が出ません〜

うちの瀕死のレモンの木に手を加えて鈴なりのレモンができたら頑張るかな。。。



 






























0 件のコメント:

コメントを投稿