フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年4月4日土曜日

爆発的な流行りもの

今、この辺の子供達の間で爆発的に流行ってるもの。

けん玉


なんとクラシック!

冬あたりから周りの子がポツリポツリとけん玉で遊び始めた。
気がついてみれば、
学校の男の子がみんな持っているっ!
というくらい流行っている。

私が子供の頃はけん玉っていつもどこかにあったけれど、
実際にそんなに熱心に遊んだことはなかったけどな〜。

で、流行に遅い我が子達がようやくけん玉に目覚め、
買わされた。

あまり安いものはすぐ壊れるらしく、
スポーツ用品店に質の良い物が売っていると教えてもらい
(スポーツですか!?
早速同行。

お、あったあった。
けん玉。
値段を見てびっくり。

わ〜ぉ、

25ドル

まじっすか?!
私は15ドルぐらいかと思っていたのに、
けん玉ってこんなに高価なものだったっけか?


仕方ないから子供のお小遣いと合わせて
泣く泣く払うはめに

これだけ投資したんだから
カンカンカンカーンってすごく上手にできるようになれよ!

で、けん玉には
数々の技の他に
相手がやる技を真似する
「Ken」と「 Dama」という遊び方がある。

「ケンやろうぜ〜。」
「Let's play Dama.」

「ケン」と「ダマ」って微妙な響き。

それにしても、寿司や津波と並んで
けん玉も立派な英語に仲間入りです。

ケンァマァ

と「ダ」にアクセントが来ます。

ちなみにKendama USAというのがオンラインで売っていて、
それはボールに剥がれにくいペイントを使用。

けん玉が格好良く見える今日このごろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿