フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年3月31日火曜日

全く時間にルーズさ

土曜日に友人二人とディナーに出かけました。
二人とも気さくで話しやすく、
ま、多少クセはあるとしても、
それを知ってうまくやっていくのが大人の付き合いというもの。

で、約束時間は午後7時にショッピングモール。
最初は6時半待ち合わせでしたが、
友人Kの仕事が長引いて7時に変更。
この人々、両方ともこういう待ち合わせ時間にルーズそうなので、
それを考慮して出動。

さて、土曜夜のモールと言えば、
めちゃめちゃ混んでいる
のが常識(と私は思っていた)。

ので、早めに出て余裕で駐車場を探した私。
レストランの場所も知らなかったので、
オンラインで調べておおよその検討をつけ、
比較的近くに止められた!!

ラッキー

ちょっと早めについてしまったけど、
プラプラとお店を見ながらレストラン前に到着。
7時5分過ぎぐらい。

もちろん誰もいない
ま、これは予想通り。

友人Kから電話連絡があり、
もう一人の友人Cが駐車場を探すのに苦労してるから、
落ち合って一緒に来るとのこと。

オッケー。もうモールに来てるのね。

それから10分。

音沙汰なし。

電話してみる。

「今二人で向かってるからもうすぐ着くよ〜」

オッケー。

それから15分。

音沙汰なし。

近くのお店に入ってみたり、辺りを見回してみたり、
でもすることがない。

周囲は人でごっちゃごちゃ。
まるで遊園地みたい〜。

って感動してる場合じゃなくて、

来ないぢゃん!

彼女達が現れた時はなんと40分遅れ

わ〜ぉ〜。

更に予約もしていない週末のレストランにすっと入れるわけもなく、
1時間30分待ち。

い.や.だ.

もう待つもんか。

その後レストラン二つぐらい回って、
無事にバーに座れましたが。

はいはい、私は待ちくたびれたので、
嫌みを2つぐらい言ってしまいましたよ〜。

彼女達によると、パーキングからスタスタ歩き始めたのですが
一向にレストランにつかない。
後から見たら、彼女達のパーキングはレストランの真横!

どうやら反対側に向かって歩いて行ったらしく、
モールを1周。

まじっすか。
歩き始める前にディレクトリーぐらい見ましょうよ

二人で揃って、
「ここはクレイジーに混んでるのね〜。ディズニーランドみたい。」
だって。

はい。金、土のモールは激混みです!

と教えて差し上げました。


ま、あまり機嫌悪いのも大人げないので、
そこは切り替えて楽しい話題へと。

で、ぺちゃくちゃしゃべり、
たらふくカラマリの唐揚げとパスタを食べて、
お会計になったら止める私たちを押しのけ
友人Cがパッと支払いをしてくれました。

何と太っ腹!

最初からそのつもりだったのだとか。

ありがとう〜。文句言ってごめんよ〜

それにしても、人のお宅にお邪魔する時は大抵遅れて行きますが
まさか外で待ち合わせてこんなに遅れるとは。
私の読みが甘かった。

と学習した夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿