フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年3月14日土曜日

Pinterest 使ってますか?

Pinterest をご存知ですか?


ウェブで気に入った写真を自分のボードにピンするサイトなのです。
このサイト、お気に入りレシピ保存にとても便利です。 

以前は日本語で検索してもあまりヒットしなかったのですが、
 最近では日本のユーザーが増えてきたようですね。
 Pinterestの良さは、目的別にボードを作れることです。
私のボードは今のところ22あります。
二人の子供達のボードも私のアカウントにあるので、
こんな数になってしまいました。

 私が最も活用するのは「フード」ボードです 。
クックパッドやブログ等オンラインで気に入ったレシピがあったら、
自分のフードボードに写真をピンします。 
ピンした写真には元サイトのリンクがついているので、
フードボードから写真を見つけてクリックすれば レシピにジャンプ出来るのです。 Screen Shot 2015-03-14 at 2.15.27 PM
フードボードには料理の写真がずらり!レシピを探すのも簡単です。

以前はブックマークをつけていたのですが、
リストがずらりと長くなって大変。
 そこでEvernoteというフリーのアプを使って そこにコピペをしていたのですが、
レシピの数が多過ぎて容量を使い過ぎるようになってしまいました。

 また、ピンタレストでは他のユーザーをフォローすることができます。
この人私と料理の好みが似てるわ〜と思ったら、
その人をフォローすれば、自分のフィードにその人の新しいピンが出てきます。

アメリカではホームページの写真にピンボタンをつけるのがかなり一般的です。
写真の上にマウスが乗るとピンボタンが現れ、
それをクリックするだけで自分のボードにピンすることができます。
 また企業から個人まで、様々なサイトが同時にピンタレストから情報を発信しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿