フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年4月11日土曜日

納得いかない

中学になると、
体育用にショーツとTシャツを買う。

それを一週間毎日体育の時間に着る。
金曜日に持って帰ってくる。
週末に洗う。

というのがシナリオ。

でも、うちの息子は体操着を出さない。
バックパックに入ったまま。

何度か臭い体操着をそのまま次の週も着続けた


気にならないのか?!

見るに見かねて勝手に出して洗っていたけれど、

納得いかない


で、先週一週間春休み。

休み前の最後の金曜日から、

「体操着出しな」

と言い続けてきた。

私はやらないって決めた。
彼にどうしても出させたい。

ことあるごとに

「体操着まだ入ってんの?」

と嫌味ったらしく言ってみる。

バックパックは彼の部屋の片隅から
1mmも動いていない。
不動の位置を獲得。

そして本日土曜日。

あさって月曜から学校が始まる。

臭い体操着は1週間まるまるバックパックに入ったまま。


いちいち言われないと何もしない長男に頭に来ていた私。


ランチの間に
一つ一つ早口にあれはやったかこれはやったかと問いただす

そして来た。体操着の番。

「食べ終わったらすぐ出すから。」

と長男。

「1週間も入れっぱなしで虫でも涌いてるんじゃない?」

と言ってみる。

彼、珍しく慌てて部屋に戻り、体操着を確認しに行った。

ようやく洗濯かごに体操着が入った。

長男が戻ってきて、

「虫いなかった」

とホッとしているのを見て、またまた納得いかない私。
「ママも洗うの1週間待とうかな。すぐやらなくてもいいんだよね。」
と横目で彼を見ながら言ってみる。

「ごめんなさい」

と妙に素直に謝る長男。

物足りない。


こういう筋書きは滅多にないから、予想外の展開に驚く私。

もっとあら探ししないと熱い蒸気が半分出切ってない感じ





0 件のコメント:

コメントを投稿