フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年4月24日金曜日

スピード就職で足がコチコチです

先週から仕事を始めた。

いろいろ事情があって、仕事を探し始め、

1週間でスピード就職。


仕事先の上司になる人は、
私より若いけど、とても人当たりの良い人。
小さい子がいるのにいつもバリバリ仕事をこなしている。
少しでも彼女のヘルプが出来たらと思えるような人。
良い人に巡り会えてよかったと感謝。

ところで、仕事は事務職だから、
常に座っている。
9時に来て、2時半までほぼ座りっ放し。

家でダラダラとしていても、5時間も座りっぱなしということはほぼない。
常に何かをしているから、家の中をウロウロ動き回ったり、
キッチンで立ったり。
今から考えるとそれは結構バランスが取れているんだと思う。

仕事を初めて今日で7日目。
昨日あたりから運転中に足がつりそうな気配を感じ始めた。

以前から運動不足になると、明け方に足がつったりした。
う〜んとベッドの上で延びた時にピキ〜ンと来る。
かなりつらい痛さ。

さすがに高速の渋滞の中でつったら厳しい。
外は小雨が降っていたので、帰宅後、家の中をウロウロ歩いた。
片足で立って、もう片方の膝を曲げてつま先を後ろで持ってストレッチしてみると、

イタタタタ〜

これはかなり固まっている。
特に左の足先が全体的に痛くなる。
ストレッチと歩くを繰り返してみた。
青竹踏みがあったらな〜というところで思い出した!
15年程前に取ったピラテスのクラスで、

テニスボールを踏んだらものすごく気持ちよかった。

青竹の代わりになるんだと学習したのを思い出した。
早速実行。

イタタタタ〜。

12年前に仕事をしていた時はこんなにひどくならなかったけど、
やっぱりこれも年のせい?

週末はウォーキングだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿