フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年4月1日水曜日

水制限 or 罰金?

本日

州知事のジェリーブラウンさんが
カリフォルニアの水使用量25%削減を義務づけると発表しました。

わぉ、

遅すぎないっすか〜。



カリフォルニアにはあと1年分の水しか残っていないそうです。

今年の冬も、ほとんど雨降らなかったし、
今から夏みたいな暑さだし

去年はLAの方では芝生の水やりは週2回とか決まっていたようですが、

この辺りは朝、晩ガンガン水やってる人なんてたくさんいましたよ。

逆に水やりを制限して芝生が枯れ、
アソシエーションから訴えられたという人もいたし。


アメリカ人は危機感薄いから、
義務化するか値段をあげないと何も進まない。

うちだって今だに主人に言いますよ。

「さっさとシャワー終わらせな〜!!!!!」

でないと何十分も浴びてますから。
水不足って言っても響かないらしい。

これで一人一人の意識が変るといいのだけれど。

食べ物の値段はあがるだろうな〜。

雨雨降れ降れ〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿