フード情報

西海岸のヘルストレンド、食の情報については ゆるゆるリアルフード、デトックスへ。

2015年4月5日日曜日

月食は見逃せない!

私のベッドの横にある窓からは
月が見える。

先週土曜日の朝は月食。
月食が始まる前の月光の明るさと言ったら!
窓から射し込む光がベッドのサイドテーブルを照らし、
まるでステージのスポットライトのよう。
妖精でも出てくるかと思っちゃいました

それが午前2時ごろ。
娘が起きてきて

「ママ月食見るの〜?」
と聞くので、
「まだだから寝てな。」

と部屋に戻す。

その後月を見た時は、もう半分ぐらい欠けていました。
5時前に月がマルマル隠れるというので、
その10分前にアラームを設定。

アラームと同時に娘を連れてくる。
「ママのベッドに寝っころがって見たら楽だよ。」

ベッドの上で位置調節。

「見えた〜。」

と娘。

次の瞬間。

ス〜、ス〜、ス〜。。。

寝息じゃん!

月が完全に隠れるところを一緒に見たかったのに
早過ぎたらしい。

眠気にはかなわないか。

本当に月が見えていたかも疑問。

0 件のコメント:

コメントを投稿